都心から最も近いリゾート 箱根・小田原エリア
チャペル
HAKONE - ODAWARA CHAPEL

自然を堪能でき、温泉や神社など歴史情緒を感じるスポットが多い箱根。
神社婚の印象が強いエリアですが、自然のロケーションを活かした魅力的なチャペルがたくさんあり、絵になる結婚式がかなうと人気を集めています。都心からすぐの距離でリゾート気分を満喫できる、箱根エリアのチャペルウエディングをご紹介します。

都心から最も近いリゾート地

新宿からロマンスカーで82分。
温泉、自然、歴史を満喫できる観光地

年間約2000万人が訪れる観光地、箱根。奈良時代から続く温泉郷で、様々な泉質の温泉を楽しめる癒やしの地として人々に愛されてきました。観光エリアは5つに分かれ、各ゾーンで温泉以外に自然や歴史などの魅力を堪能できます。電車やバスなどの直行便が多く、新宿からロマンスカーで82分という好アクセスも魅力です。

箱根神社
温泉

芦ノ湖
箱根旧街道

山や湖がひろごる絶景スポット。
自然のパワーに心も体も満たされる

雄大な自然が広がる箱根は、芦ノ湖や富士山などが望める景勝地としても人気のエリア。色とりどりの花が咲き誇る公園や、紅葉に染まる秋の山をはじめ、四季を通じて多彩な風景を楽しむことができます。自然に囲まれた宿やホテルが多く、ゆったりステイから自然を生かしたアクティビティまでいろんな過ごし方ができます。

山のホテル
仙石原

箱根エリアでの結婚式

自然のロケーションと
好アクセスが魅力。
友人も呼べるリゾート婚

箱根は、手の届きやすい国内リゾート婚エリアとして人気が高まっています。その理由は、自然の多さとアクセスの良さ、都心から電車で1時間半という距離の近さで、非日常の大自然に出会うことができます。関東、東海在住の親戚や友人も比較的呼びやすい距離なので、たくさんのゲストを招いたリゾートウエディングにぴったりです。

ヒルトン小田原リゾート&スパ

自然のロケーションに映える教会式が実現。
印象的な写真を残せる

ドレス派の花嫁にもおすすめの箱根ウエディング。自然の風景に映えるチャペルが多く点在し、都心では味わえないような開放感のある空間で思い出深いセレモニーがかないます。建物の雰囲気はもちろん、季節の景色に合うドレス選びが楽しめるのも魅力のひとつ。チャペル式なら、ゲストをたくさん呼んでの結婚式にもぴったりです。


箱根神社の挙式

箱根を代表するスポット箱根神社で、
本格神前式&写真撮影を

箱根での結婚式といえばココ、というほど有名な箱根神社。由緒ある神社として親しまれ、人気のパワーすぽっとしても毎年多くの観光客が訪れています。境内は緑に囲まれ、朱塗りの本堂に白無垢が映える美しい風景も魅力。箱根神社以外にも神社があるので、立地やご利益から気になる場所を巡ってみるのもおすすめです。


箱根エリアの結婚式は形式も雰囲気も、選択肢がたくさん!
今回は、そんな箱根エリアの「チャペル」にフォーカスしてご紹介いたします。

に囲まれたチャペル

箱根の森高原教会・ホテルグリーンプラザ箱根

ホテルグリーンプラザ箱根「箱根の森高原教会」

箱根の美しい森にたたずむ、緑と光が彩るチャペル。清らかで神聖な誓いの時を

箱根の自然に溶け込む、森の中の独立型チャペル。10mの大理石のバージンロードに天井高8mの開放的な造りが特徴で、チャペル内は優しい木の温もりに満ちた空間です。祭壇の窓からは国立公園の樹々を望み、緑と木漏れ日に包まれながら神聖な挙式を迎えられます。挙式後は落ち着いたパーティ会場に移動し、地元食材を使った美味しい料理でゲストをおもてなし、ホテルには富士山が一望できる温泉もあり、ゆったり過ごせるとゲストからも好評です。最寄り駅から徒歩3分、小田原・箱根湯本駅からは無料送迎バスも運行しています。

point!
箱根の森高原教会・ホテルグリーンプラザ箱根
石造りの上質感あふれる外観が印象的。
周囲の緑に美しく映えるチャペル
箱根の森高原教会・ホテルグリーンプラザ箱根
柔らかな光と緑が幸せなふたりを祝福。
自然の中で、息をのむほどの感動的な挙式を

を望めるチャペル

ヒルトン小田原リゾート&スパ クリスタルグレイスチャペル

ヒルトン小田原「クリスタルグレイスチャペル」

空と海を望む天空のチャペル。生涯忘れられないマリンブルーの絶景が目の前に!

相模湾を一望できる高台に建ち、オーシャンビューの絶景を望めるハイクラスホテル。中でも、270度ガラス張りになった独立型チャペル「クリスタルグレイスチャペル」でのセレモニーがカップルに人気を集めています。目の前に海が広がるダイナミックなロケーション、水平線へと真っすぐ伸びる13mのバージンロードが、主役のふたりを引き立て、純白のドレスをより一層美しく輝かせます。海、空、緑に包まれながら大切な人と迎える、忘れられない一日が実現。ヒルトングループならではの高いホスピタリティもゲストから好評です。

point!
ヒルトン小田原リゾート&スパ クリスタルグレイスチャペル
ガラス張りで明るく開放的なチャペル。
海へと続くようなブルーのバージンロードが魅力
ヒルトン小田原リゾート&スパ クリスタルグレイスチャペル
祭壇前は一面のオーシャンビュー。
純白のドレスはもちろん、和装もぴったりの空間

ガーデンのあるチャペル

小田急 山のホテル ガーデンチャペル

小田急 山のホテル「ガーデンチャペル」

芦ノ湖畔の本格リゾートホテル。四季折々の植物が彩るガーデンセレモニーが人気!

1948年に開業した、芦ノ湖畔にたたずむリゾートホテル。70年越という長い歴史を刻んだクラシカルな雰囲気とホスピタリティの良さ、目の前に芦ノ湖、正面に富士山を望む美しいロケーションなど多くの魅力があり、国内はもちろん世界各国のゲストから愛され続けています。誓いのステージとなるのは、45,000坪もの広大な庭園にあるガーデンチャペル。四季折々の植物にかこまれながら、大切なゲストが見守る中でのアットホームなレレモニーがかないます。挙式後は芦ノ湖が一望できる会場やレストランなどで、リラックスしたパーティを楽しめます。

point!
小田急 山のホテル ガーデンチャペル
四季折々の表情を楽しめる、シンボルツリーが印象的なガーデン。
紅葉時期もおすすめ
小田急 山のホテル ガーデンチャペル
誓いはロマンチックなガゼボの下で、
心地よいガーデンでゲストとゆったり過ごして
箱根ホテル ガーデンチャペル

箱根ホテル「ガーデンチャペル」

パノラマで広がる芦ノ湖と富士山の絶景に感動!自然に溶け込むガーデンウエディング

箱根の景勝地・芦ノ湖のほとりに建つ「鉾根ホテル」は、清らかな空気と豊かな自然に包まれる癒やしのリゾート。都心では味わえないレイクサイドウエディングがかなうと評判を集めています。光輝く水面とガーデンの緑が、ふたりとゲストの自然な笑顔を引き出し、心地よい祝福のシーンを演出します。ガーデンでのガゼボ挙式の後は、ぜひ芦ノ湖をバックにした集合写真を撮り、そのままホテルに戻ってゆったりとパーティを楽しんで、翌日はゲストと観光やアクティビティに興するなど、小旅行を兼ねた滞在型ウエディングにもぴったりです。

point!
箱根ホテル ガーデンチャペル
ガゼボ挙式の後は、青空の下でフラワーシャワーの演出を。
幸せな表情がこぼれる
箱根ホテル ガーデンチャペル
目の前に富士山を望むこの上ないロケーション。
その景色が最高のおもてなしに
ザ・プリンス 箱根芦ノ湖 ガーデンチャペル

ザ・プリンス 箱根芦ノ湖「ガーデンチャペル」

建築界の巨匠が手掛けた、ありのままの自然に映えるホテル。特別感あふれる一日を約束

日本を台上する建築家、村野藤吾が設計したホテルとして名高い「ザ・プリンス 箱根芦ノ湖」、優美な曲線や趣ある意匠の数々が箱根の自然と調和し、訪れる人すべてを魅了する美しさと存在感を放っています。緑の芝生が広がるガーデンチャペルは、自然の心地よさを全身で感じれれる魅力。芦ノ湖や富士山を一望できる贅沢なロケーションは、ゲストにも喜ばれること間違いなし!華美な装飾のないシンプルなガーデンなので、好きなアイテムやコディネートで自分らしさも演出できます。小田原駅から無料送迎バスもあるので、遠方ゲストも安心です。

point!
ザ・プリンス 箱根芦ノ湖 ガーデンチャペル
緑がきらめくガーデンでは、
開放感たっぷりのセレモニーがかなう
ザ・プリンス 箱根芦ノ湖 ガーデンチャペル
風光明媚な芦ノ湖のロケーションがふたりの門出を祝福。
ドレスも和装も映える