箱根のぶらんこ
首都圏と伊豆・箱根を結ぶ快適ドライブウェイ、アネスト岩田ターンパイク箱根を管理、運営する箱根ターンパイク株式会社と一般社団法人かながわ西結婚推進協議会は、NPO法人おだわら名工舎、中日本高速道路株式会社東京支社と協同し、『箱根のぶらんこ』をアネスト岩田ターンパイク箱根終点にある大観山園地に設置いたしました。
『箱根のぶらんこ』は、大切な人と一緒に、大観山で素敵な想い出を作って欲しいという願いからつくられた「2人乗りブランコ」です。この大観山では、毎年「結婚の絆プロジェクト」として、多数の応募から選ばれたライダーカップルが結婚式を挙げており、2人の愛を誓う「幸せのブランコ」として期待されています。また、ブランコの部材は、主に小田原産のヒノキやアネスト岩田ターンパイク箱根沿線の木材を使用し、今後も箱根の自然を大切に守りながら共存するというSDGsの精神にも則った「地産地消の木製ブランコ」でもあります。
富士山と芦ノ湖という壮大なロケーションをバックに、『箱根のぶらんこ』に乗って、想い出の1枚を残してください。
※引き続き5月末までは都道府県をまたいでの移動は極力避けていただきますとともに、6月18日までは東京・神奈川・埼玉・千葉・北海道との間の不要不急の移動は慎重にご対応いただき、「新しい生活様式」による感染拡大防止へのご理解とご協力をお願いいたします。
箱根のぶらんこ
箱根のぶらんこ
箱根のぶらんこ
箱根のぶらんこ
箱根のぶらんこ


箱根神社ウエディング特集
結婚の絆プロジェクト「絆ウェディング」
今ドキの結婚事情
リゾートウェディングの魅力

お知らせ